2018-07-04

夫の実家の隣に、家を建てたくない

こんな本音を口にしていいものかどうか

彼の母親一人暮らしをしていることは知っていたし、いつかそうなるかもって分かってたのに

結婚したくせに

子供も作ったくせに

こんなことを思ってしま自分勝手

夫はどう思うだろうか

逆ギレされるだろうか

何か他の理由をいくつも積み重ねて、他の道へ誘導させるのがきっと正しいやり方なんだろう

面と向かって口にするべき本音ではないんだろう

私にそんなことできるだろうか

嫌だ嫌だと思いつめて、爆発して言い投げしてしまいそうだ

  • お前が家を建てりゃいいじゃんお前の金で それが出来ないなら今後お前は家だけでなくあらゆる選択に於いて夫の奴隷になる

  • 人生終わりだな

  • どうして言わないの? 判りあう努力をしようよ。 話し合わないで、ご主人や今の状況を恨むのはただただしんどいし無駄だと思います。

    • 言っても分かるようなタイプの人じゃないんです それができればとっくにしてますよ。。

  • なんだろ、姑の面倒を嫁が見るのが当たり前、 という時代ではないのでは? あなたのお母さんを大事にするのはもちろん、私の両親も大事にしたい、 と話を出来るご主人ではないのか...

  • 隣に家をたてる条件が姑の面倒を見ることなら別だけど 別にほっときゃいいんじゃねーの? 

  • そんな大事なことを我慢してしまうの?あなたの一生に関わるのに? 言うべきことはハッキリ言う、それが本当の夫婦でしょう? それができないなら一緒に暮らす意味なんかないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん