2018-06-26

anond:20180626182635

俺はピンの位置にあるラーメン屋王将フーズ(社長ヒットマン暗殺される)くらいしか知らんからいくらイケてるラーメン屋だったとしても職業的にそこまで凄いポジだったとは思えんのだ…

記事への反応 -
  • 言及元増田。むしろ低能先生が九州大出てるから、金持ちの家のぼっちゃんだった可能性が高いんだよ。 昔から言われていた事ではあったが、親の収入と学歴に相関があるということが...

    • 九大は東大じゃないし 働く必要がないおぼっちゃんで学問やりたいなら院行ってるだろ。

      • 九州は東大じゃないから 九州では東大よりも有名なんだよ 地元の金持ちの息子なんかがいくんだよ

        • だから、全員がそうじゃないだろ。 働く必要がないおぼっちゃんで学問やりたいなら院行ってるだろ。 院行かずラーメン屋でバイトって事は、院に行くほど学問がやりたかった訳ではな...

          • ラーメン屋にもピンキリあるから底辺と判断するのはやすぎない?

            • 俺はピンの位置にあるラーメン屋を王将フーズ(社長がヒットマンに暗殺される)くらいしか知らんから、いくらイケてるラーメン屋だったとしても職業的にそこまで凄いポジだったと...

            • コネでいいとこに就職出来る階層ではない、と言う意味であって底辺とは言ってないが。

          • あのー 文学部って、やりたいことはあっても 自分がいける範囲の院では、 そこに強い分野の教授がいないってことが割とあるのね あるいは、亡くなったばかりでそこの時代・分野の教...

            • それは場所の問題(実家から通える範囲の大学でないと無理だけど…とか)?学力の問題? 場所の問題なら、実家金持ちなら生活費も出して貰えるだろうし(留学行く人もいるよね) ...

              • 自分は文学部の事を書いた増田ではないし、専攻も全く違うのだけど、 自分のやりたい事を指導できる教授は日本には1人しかいなかったし、世界でも3人いなかった。 イスラム文明と聞...

      • 横だけど、 文学部で院行く人はまずいないよ 理系とは常識が違う

        • 文学部でも院行く人はいるよ。 就職する気がなくて純粋に学問を追求したいとか アカデミア業界で食って行きたいとか考える浮世じみた人が。

          • いないとは誰も言ってないんじゃよ

            • 文学部で院行く人はまずいないよ

              • まずいない っていう日本語分からないの?

                • 文学部の院生が「まずいない」ほどに少ない訳じゃないので…

                  • 増田日本語不自由すぎ だれも院の人数の話なんかしてないわw

                    • 誰も最初から人数の話なんかしてないんだけどな… 文系であっても学問したい人は院行く、って話であって そりゃ理系の院生の大多数みたいに就職の為に院行く人はいないだろうけど

                • まずい+ない でまずくない=うまいって意味だろ。 文学部で院までいくやつはうまい=文学部で院まで行くやつは(内政が)上手いってことで、 政治力が低かったから低能先生は院ま...

    • 世帯収入の意味分かってないな。 2015年時点で世帯収入の平均値は545.8万円、中央値は428万円だから(http://www.garbagenews.net/archives/1954675.html)、950万以上という額はどっちにしてもほぼ倍...

      • そこについては、素直に自分が申し訳ない。元ソースの片方にある、『「児童のいる世帯」の平均所得は約700万円』という情報を当然併記するべきだった。いずれにしても平均値が250万...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん