2018-06-25

anond:20180625224411

そりゃそうなんだけど、なんらか言及したら粘着されるか、刺されるかもしれないってわかったら、見えないふりするしかなくないか

差別せずにそういう人間とどう付き合ったらいいか教えてよ

死ねってコメントだけ飛んで来たらどう反応すんの?

記事への反応 -
  • 昔ってなんか、インターネットは現実での立場関係なく、離れたところでも、どんな年齢でも、職業でも、人と人として話せる場所みたいなイメージだったけど、もう現実の地続きなん...

    • 差別を正当化する理由にはなりませんけどね。

      • そりゃそうなんだけど、なんらか言及したら粘着されるか、刺されるかもしれないってわかったら、見えないふりするしかなくないか? 差別せずにそういう人間とどう付き合ったらい...

        • 死ねと言われた人の属性の差別をお前ははじめますよね。 半月前はてなでタクシー運転手差別を正当化してた人がわらわら湧いて出たのと同じ。差別を正当化して差別とも思ってない。

          • いや送って来た人のことを差別したりしないよ。ここでいう車両を変えるっていうのは、死ねっていうコメントが来ても、見なかったことにして、そういうことがあったことも言わず、...

            • いやいや、例えのホームレスがきたら車両を変えるっていうのと違うでしょ。 ホームレスが来た=死ねとリプライが来たって、お前は属性で差別してるじゃん。 差別を正当化するのやめ...

              • ??? 死ねとコメントを送って来るやつはホームレスだ!と書いたと思ってるってこと? そういうことじゃなくて、現実での対応のたとえ話だったんだけど。今の世の中、ホームレ...

                • ?????? え?ホームレスは悪臭の話なの? 危害が加えられるという話をしてましたよね。それがお前の差別なんだよ。理屈は後付けで差別を正当化する。 ひとりの人間として見ろ...

                  • 何の話?

                    • ホームレスが車両に乗ってきた →「安全保障上、仕方のないのだ」と言い聞かせて車両を移動 本音はくさそうだからという差別に他ならない。

    • 古き良き2chのスレなんかは、客観的に言えば何も貢献していない人間でも賑やかすだけでそれなりに裾野を占めて喜べる環境だったんじゃないか? 何が変わったわけでもないと思う。匿名...

    • ほんとにね とはいえそう言う『下層の溜まり場』的なところはぽこぽこできてるから まだ若い層は移動しながらガス抜きできると思う 問題は新規開拓できないおっさんが唯一の居場所...

    • ネットが現実では無いってどういうファンタジーなの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん