2018-06-16

anond:20180616130800

でも車両存在意義としては心身障害者を含んだ社会的弱者保護目的としてるんだから優先車両と解消した方が目的にかなってるんじゃないの?

女性専用車両よりも明らかに適切な名称だし、わかりやすさも圧倒的に優先車両でしょ

記事への反応 -
  • 現状の運用では女性専用車両にも心身障害者が搭乗することは可能なんだよね? そして一部から女性専用車両という名称が誤解を生んでいるという指摘があるんだよね? 優先席は女性...

    • 痴漢が乗り込むかも知れないという可能性になぜ気付かないのか

      • 今で心身障害者も搭乗する権利があるのだから今でも痴漢が搭乗する可能性はあるんじゃないの?

        • それはそうだけど現状そうなっていないから今のままが安心なんだろ

          • でも車両の存在意義としては心身障害者を含んだ社会的弱者の保護を目的としてるんだから優先車両と解消した方が目的にかなってるんじゃないの? 女性専用車両よりも明らかに適切な...

            • 現状である程度は心身障害者も利用して良いって広まってるんだから問題ない

              • ある程度はって社会的弱者というマジョリティを保護するための車両なのに、ある程度だけ救って女性専用車両という名称のせいで対象搭乗者に気付けないマジョリティを切り捨てるっ...

    • そんなことしたら女性専用車両が混むから

    • 優先車両に改称したら痴漢に怯える健常者女性が優先車両内で一番の強者になっちゃうだろ! 何かあったときに強者である健常者女性が何故動かなかったのか!って言われてしまうから...

    • 女性が頑張って獲得した権利は障害者が獲得した権利じゃないから獲得した車両が女性を冠するのは当然だろ

    • 改称すると女性からクレームが入って面倒くさいというのが一番の理由なんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん