2018-06-14

絶対正義より、正しさが並列してあるほうが好きだけどなぁ

それぞれの社会では正解だったりなんだったりして

また場面が違って集まってるときは正解が変わって

全体として、みんなバラバラだけど上手く行ってるが理想に思う

唯一の善や正義を求めるのって、めんどくさいからじゃないか

違いを認めるってことは、何が違うのか考えなきゃでしょ

考えるのってしんどいじゃん、思考停止したいじゃん

から正義を1つに決めようって話になるんじゃないのかなぁ

大人になればなるほど、思考停止したがるように見える

よっぽど考えるのが辛いんだろうなぁ

  • 標準化ゼロの世界でもだえ苦しむがよい

    • よし、今から国際会議で男性としてあるべき理想像を決める それに従えばみんな幸せになれる、お前もそれに従うよな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん