2018-06-07

anond:20180607004337

私はどちらかといえばサヨだけれども、

言論規制を法的に行うことには反対する。

それは言論人の「良識」によって行われるべきだ。

バカな言説は無視し、相手にしなければよいだけ。

つの時代偏差値の低い言説は、表舞台に立てないのだ。

記事への反応 -
  • 政治的なスタンスで言論弾圧やりたいってことかな?

    • 言論とデマの区別もつかないのか

      • デマは右も左もお互い様だろ?

        • うん、だから左のデマなくしてこいよ 俺は右のデマ担当するから

          • 俺はネトウヨだけどデマでも言論の自由を守るべきだと思う だから朝日新聞の吉田を批判しても著作を出版差し止めすべきだとは思わない 君は本当にリベラルかい?

            • 私はどちらかといえばサヨだけれども、 言論の規制を法的に行うことには反対する。 それは言論人の「良識」によって行われるべきだ。 バカな言説は無視し、相手にしなければよいだ...

            • ツイッターの凍結を否定してない奴は論外

            • 考え直したけどやっぱり出版差し止めしてもおかしくねーわ あの本の内容が与える被害は出版の自由とかいう限度超えてる 精々歴史的史料としてとっておくのが限界だわ

              • ではお前は自由を名分として掲げるな

              • 「被害」とはなんなのかよくわからないんだけど(百田の本なんか読んじゃいないし)公益にネガティブな影響を与えるから言論の自由を認めないってのはリベラリストにあるまじき態...

                • うん、だからリベラルじゃないんだろうな それ以上に恥ずかしいし

          • 信用度ゼロ

    • 言論弾圧って政府が民間にやることだろ 一般人が「やめてください」と言うのは言論弾圧にあたらんよ

      • いやあ厳密に言ったら勿論違うが、 自分がやってることを政府をやるなというのは虫が良すぎるわ 表現の自由を尊重してるポーズをとるのならもっと慎重な態度をとらないとなあ ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん