2018-05-31

混雑中の電車内にいる自信たっぷりリュックマン

あれ普通に邪魔迷惑なんだけど、どういう気持ちでしょってるの?

リュックを下ろすとか前にするとか、そういう発想ないの?

病気から治せないってんならしょうがないし諦めるわ。

  • 自分の背中がいかに邪魔かは、本人から見えない。想像力に欠ける輩ということだ

  • 俺の背後に立つな という暗黙のメッセージなんだよ。

  • 前にされても何も変わらなくないか? 背が低いから顔をリュックの固い素材や金具でこすられて痛い思いをよくするよ…… なぜ鞄の大きい社会人諸氏は網棚を有効活用しないのか。

    • 前にすれば、少なくともリュックが人に当たるかどうか?が動く前にわかるから、 当たらないようにうごけるだろ。

      • 想定している電車の混雑度が違うようだ。 移動できる状態なら確かに効果はあると思う。

        • 大阪は朝でもそこまで混まないからな。。

          • なるほど、大阪の方なのですね。失礼しました。 混雑と言えば身動きが取れない状況だと思い込んでいたもので、 「動くときの用心」というよりは「空間が残っている足元に体積を移す...

  • リュックじゃなくても硬いカバン持って突撃してくる奴ハゲろって思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん