2018-05-24

anond:20130627112224

批判から批判から!といっても、感情入り混じって叩いてた連中も多かったし、正しい批判だったとしても、「お前が悪い」「お前が悪いと思います」「お前は悪」とネットという数の暴力に言われ続けたとき精神を保ち続けることができるのだろうかというのは疑問が残る。そうした無数の私的制裁の総計は犯した罪と釣り合っていたのだろうか。

記事への反応 -
  • やってることは大津のいじめ自殺の加害者と全く一緒だよなぁ 集団で一人を徹底的にイジメ抜いて自殺に追いやっておきながら 「イジメられるような奴に問題がある」って言いながら自...

    • 批判だから!批判だから!といっても、感情入り混じって叩いてた連中も多かったし、正しい批判だったとしても、「お前が悪い」「お前が悪いと思います」「お前は悪」とネットとい...

    • そろそろ、厳格にイジメと粛清を使い分けるようにしようぜ。 イジメ 行為を受ける人間に落ち度がない場合 粛清 行為を受ける人間に落ち度がある場合 こうすれば大津いじめは...

      • 落ち度の判定が主観じゃどうしようもない。

      • そもそも日本の法律では私刑は禁止されているからイジメだろうと、粛清だろうと立派に犯罪 刑を下していいのは法で認められた執行機関つまり警察と自衛隊だけで、それも法的手続き...

        • 「罪に問われても」って書いたよな? 粛清の内容が刑法に触れるかどうかは割とどうでもいい。法的に問題があるならそちらはそちらで裁けばいいこと。 あと、法律で「○○は禁止」...

    • 実際悪い事してないんだから責められる謂れは無い いじめは暴力だけどあれは批判だから

      • 結果として被害者が死んでるのに都合のいい考え方だね 大津も「あれはイジメではなくじゃれ合いだから問題ない」ってことね

    • そもそも自殺率が高いからなあ。ネットやってる奴も多いし。そして、僕はパスタを茹でて逃げた猫を探しに行く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん