2018-05-12

よくあったなー、髪の毛入ってること

俺が「かーあさん、また髪の毛入ってるよー」と言うと

父さんが「そういうのは、「もうけ」っていうんだよ」と。

黙って取り除いとけという意味だったのだろうか。

母さんは「なんでお前にだけ入るのかなー」としか言わない。

ちゃんも同じだった。

俺は凄く気になったけど、

父さんは「お前は神経質だからなー、誰に似たんだかなー」と。

親戚中から、「こんな神経質な子って、増田は誰に似たのか、変な子だねー」と言われてた。

おいおい、それは違うだろーと子供の頃、思ってた。

結局は、母さんも婆さんも衛生的に気を付けられないだけの事だったと思うんだけどね。

でも、元増田のは故意にっていうことだよね。

想像はつかないけど、お気の毒にと思ってしまう。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん