2018-05-10

anond:20180510150724

人間が美味いと感じる味覚は

甘味、酸味、塩味、苦味、うま味の5つが基本と言われているが、

実は第六の味覚として、脂味 があるらしいんだ。

アボカドの美味しさは、その脂味に通じるものがあるんだと思う。


※ちなみに第六の味覚の候補は、脂味のほかにカルシウム味やコク味があるらしい。

https://aissy.co.jp/ajihakase/blog/archives/6750

記事への反応 -
  • 単体だと味ないのに組み合わせると味が出るのなんなんだろうな

    • 人間が美味いと感じる味覚は 甘味、酸味、塩味、苦味、うま味の5つが基本と言われているが、 実は第六の味覚として、脂味 があるらしいんだ。 アボカドの美味しさは、その脂味に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん