2018-05-01

寿司を手で食うな

手で食って様になるのは相当むずかしい

寿司イベントで張り切っている感が出すぎて、気になるし居心地が悪くなる

慣れてないことはしないほうがいい

一番いただけないところは高級店と言われるところでも手で食べたあとの指を舐める人が多すぎる

無意識にやっているんだろうけどみっともない

手で食うのはお得意の冷凍枝豆くらいにしておくのがよい

こちらもたまにしか食べないお寿司なのでこんなこと気にさせないでほしい

回転寿司練習してから来てください



追記

手で食べる人には職人さんが握り方変えているんですよって言うらしいけど

箸でつまめないって相当だよ

  • これ寿司屋が自分の客に言ってるならまぁそういう店もあるかと思うけど、 そうでないならよけいなお世話。

  • 寿司を手で食べる時の作法はテーブルマナーの授業で一通り教わったがそれでも問題あるか?

  • 日本の形見て鮨の食べ方勉強したからおれは大丈夫b

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん