2018-05-01

anond:20180429084139

わかるわ

けど会社採用を通したんなら従うしかない

彼女へのフォロー仕事としてすべきだけど

能力不足、資質不足、仕事の協力態度なんかは

きちんと上に報告した方がいいかもね

変なやっかみと思われないように、出来るだけ客観的

記事への反応 -
  • 職種未経験、30代、二才の子がいる女性が入社。 まー休むだろうなとは予想していたけど、入社1ヶ月もたたず、子供が入院してほとんど会社にこれなくなった。 うちの会社は従業員数...

    • わかるわ けど会社が採用が通したんなら従うしかない 彼女へのフォローは仕事としてすべきだけど 能力不足、資質不足、仕事の協力態度なんかは きちんと上に報告した方がいいかもね ...

    • しゃぶってるんだろ

    • 普段子持ちに優しい社会とかワーワー言っといて、自分がリソース払う側に回ったらこれかぁ……

    • そんな役員がいる会社はこれまでもやらかしてきたし、これからもやらかしていくはずだ。 さっさと辞めるがよい。

      • これに同意。以前いた職場ではキモくて金のない東大生を学歴採用してくれちゃって参った参った。

    • 「女は男より非論理的」とかいうのは偏見じゃないかと思うけど 「女は男より細かい損得にうるさい」っていうのは自分の実体験としてある うちの3年目の女も産休に入る女の先輩のこ...

      • 男だと自分が損したと感じたら全力で相手を恨むか実際に攻撃して潰すか、 でなければ我慢した挙句自分が病むかするもんな 攻撃には移さず愚痴で済ませて自分で自分のメンタル調整す...

        • ああ、確かに俺は目の前の損得に敏感だが可能な限りうるさくはしないように努めてるわ 目の前の損得にうるさいと最終的に得しないからなぁ

    • >>突然入ってきた顔採用の人を助けたいとは思えない。私が心狭いのかな?<< 同僚に対して心が狭くて、経営者に対して心が広いよね。 いろんな状況をかかえた人がいるわけだ...

    • >突然入ってきた顔採用の人を助けたいとは思えない。私が心狭いのかな? 同僚に対して心が狭くて、経営者に対して心が広いよね。 いろんな状況をかかえた人がいるわけだし、教育...

    • 突然入ってきた顔採用の人を助けたいとは思えない。私が心狭いのかな? 同僚に対して心が狭くて、経営者に対して心が広いよね。 いろんな状況をかかえた人がいるわけだし、教育...

    • 子持ち顔採用云々はおいといて、現状をしかるべき上司、役員に伝えるしか。 それで改善しないならば上司、役員は無能。 上司、役員が無能の場合?それが数多ある世間の業務現場の惨...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん