2018-04-20

anond:20180420231504

結局そういうことや

30代で多少能力落ちたからって生活するには仕事続けなあかんし、

ほとんどの会社だってそこまで無慈悲でもない

記事への反応 -
  • 懐かしいな35歳定年説・・・

    • 既に70歳にならないと年金がでないようになろうとしているのに、35歳定年って残りの35年は何をやるんや?

      • 結局そういうことや 30代で多少能力落ちたからって生活するには仕事続けなあかんし、 ほとんどの会社側だってそこまで無慈悲でもない

        • それどころか、35歳をすぎてから会社が倒産ということを経験する人が大勢いそう。。。 超超少子高齢化、AIや自動化などでなくなる仕事とか時代背景を考えると尚更。

          • anond:20180420233423 anond:20180420233451 君らみたいな根暗が提唱してたけど結局そうもならなくて否定されたのが35歳定年説だよ

          • 40代、50代でコード書いてる人見ると会社が倒産しても大して困らなそうではある。

        • 派遣会社は別として、大体のところは40代になってから追い出しだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん