2018-04-20

https://anond.hatelabo.jp/20180420223350

の子財産相続する人が借金相続する。

ただし、相続を知ってから三カ月以内に相続放棄申請すれば借金は無かったことに……。

貸した奴の丸損。

相続放棄は、借金だけ放棄することは出来ない。 (資産は手に入れて借金相続しないということは出来ない)

記事への反応 -
  • 子が連帯保証人の父親の名前を書いたけど 父親が数年後に死んで、借金した子も完済する前に不慮の事故で死亡

    • その子の財産を相続する人が借金も相続する。 ただし、相続を知ってから三カ月以内に相続放棄を申請すれば借金は無かったことに……。 貸した奴の丸損。 相続放棄は、借金だけ放...

      • ちなみに借金始めた「子」に一番近い身内がいとこだった場合いとこに継がれたりするのかな? ここからは流石に自分で調べた方がいいかな。 忙しいところ教えてくれてありがとう増田

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん