2018-04-18

anond:20180418162715

これもう何が議論したいのかわかんねえな。

何?この社会的弱者男って何がしたいの?

今僕ちんが弱者から女を再び社会的弱者(あ、違うんだっけ?どっちでもいいけど)に落とし込んで日本再生!僕もハッピー!ってこと?

議論揚げ足取りの揚げ足とりで結局何がしたいのかわからんくなる典型的バカのケースだな。

記事への反応 -
  • 科学的、とは男性にも年齢リミットがあると分かったこと。したがって年齢リミットを女性だけに付与する必要はないしましてや育児期間に関しては男女関係ない。 「女性にも」付与...

    • まず、性別役割分担そのものは「女性蔑視」ではない。あくまで分業である。 お若い方はひょっとしたらご存知なかろうが、ほんの数十年前まで、女性は実質的な人生の選択制がほと...

      • お若い方はひょっとしたらご存知なかろうが、ほんの数十年前まで、女性は実質的な人生の選択制がほとんどなかったんですよ。 男性にも、「外で働く」以外の選択肢が殆どなかった...

        • 男性が社会的選択強者だったから、それはやはり詭弁ですよね。「強さ」を手放すことができるのは社会的な強者(稼ぐ役割の人)からしかできないですし、過去の女権拡大の歴史的経...

          • ええと、全然、具体的でないんですが。 西暦何年ごろの話をされてるの? 男性が社会的選択強者だったから、それはやはり詭弁ですよね。 男性が「社会的選択強者」という根拠が不...

            • これもう何が議論したいのかわかんねえな。 何?この社会的弱者男って何がしたいの? 今僕ちんが弱者だから女を再び社会的弱者(あ、違うんだっけ?どっちでもいいけど)に落とし込...

              • なんで具体的な話を聞こうとすると「揚げ足取り」になるのか。 只のレッテル貼りですよね。

                • じゃ結局のところ、理想郷はどういう社会であるべきかってこと教えてくんね? 話はそこから。

                  • ええと、「じゃあ」が前のエントリと全くつながってないんですが... そもそも、私は お若い方はひょっとしたらご存知なかろうが、ほんの数十年前まで、女性は実質的な人生の選択...

                    • え、普通に無いだろ 逆に選択肢あると思ってんのかよこの低能w

                      • え、なんで低能先生が女性の人生のことを知ってるの

                        • 論点ずらすなよ低能w おまえは昔の女に選択肢あったと思ってんの? こんなの常識レベルだぞw

                    • あの。 「なかった」ことを証明するのは悪魔の証明になりますので。 逆にあなたのほうが「女性に選択権があった」ということを証明された方がずっと早いと思いますよ。 そうでなけ...

                      • ごめん、ツリーを追ってもらうとわかると思うんだが、 どちらかというと、「選択肢がなかったのは女性だけ」「男性は絶対強者だった」の証明を求めてる感じ。 ちょっと引用する箇...

                        • だから人にソース出してもらうのを待つ前に自分で出せばいいじゃん。 どう考えてもあんたの主張をソースとやらで証明する方が楽だし早いよ。 なんで待ってんの?嫌がらせとマウンテ...

                          • 不登校ヒキニートだから知らなかったー

                          • だから人にソース出してもらうのを待つ前に自分で出せばいいじゃん。 どう考えてもあんたの主張をソースとやらで証明する方が楽だし早いよ。 なんで待ってんの?嫌がらせとマウ...

                            • じゃあもういいからお前次の選挙で立候補して政治家にでもなれや。 そうすればお前の意見が正しいかどうか世間的に判断してもらえるから。 とりあえず何を言っても自分の主張から先...

                              • 「自分の主張から先のこと」なんて何にも示されてないんですがそれは... 根拠ない男性サゲだけしか書かれてないですが...

          • 強くあることを押し付けられ、弱い男は死んでも構わないって扱いだったけどな

            • それを押し付けていたのは、「より強い男性」だよ。敵は女性じゃないよ。権力を持った男性が、あなたや私の本当の敵だよ。

              • 男性だけじゃない、女性もだよ。 だからどっちの性だけが敵、じゃなく、そういう社会全体の風潮が敵、だ。

                • でも、主に男だったのが過去。 今は多様化しているので、家父長教の信者男性と誰かの庇護下で生きたい女が、女権縮小論者。 多様化自体は、過渡期中の発展と捉えています。 増田個...

                  • 要は家父長制の父親の代わりを国家や社会や権力に求めておねだりしてるのがフェミニストってことでしょうよ

                    • 家父長制の父親の代わりを国家や社会や権力に求めておねだりしてる そういう気の狂った人が一部居ることは否定はしませんが、多くのまともなフェミニズムを研究している人はそう...

                      • ではその「そうで無い人」を屏風から出してください

                      • そういう気の狂った人が一部居ることは否定はしませんが、多くのまともなフェミニズムを研究している人はそうではないですよ。勉強しましょう、もう少し。 具体的に誰のことで...

                  • でも、主に男だったのが過去。 それはあなたの感想ですよね。 今は多様化しているので、家父長教の信者男性と誰かの庇護下で生きたい女が、女権縮小論者。 多様化自体は、過渡...

                    • 何だ結局「少子化対策しなきゃ!女がわがままになったせいだ!僕も結婚させろ!そうすれば僕も立派な男になれる!」をもったいぶって言ってるだけか。 だから人口増だけを目的にし...

                      • 真逆のことを言ってるつもりでしたので、トラバ間違いでは?

                    • 増田は、少子化の原因を、女性の社会進出が第一項にくるとは考えていません。実際に主な先進国の統計を見ると女性の社会進出より以前から特殊出生率も出生率も下がっているので。 ...

                      • 実際に主な先進国の統計を見ると女性の社会進出より以前から特殊出生率も出生率も下がっているので。 ここは、【何年ごろから】、【どこの国の】統計を見たのか示してくれないと...

        • 未だに男は選択できないけどね。 仕事してないとクズ扱い。日本だけでなくアメリカもだけど

          • 「仕事してないと」というより「外で仕事してないと」っていう感じでは イラストレーターとかテレワークできるやつとか、普通に稼いでても家にいることが多いから近所からはニート...

          • 男は選択できない、それは誰が押し付けているのか。というと主に男だったりする。

            • 女も選ばないから少なくとも関与はしているのでは(フェミ語尾)

              • 強い男が押し付けてんだから男が敵!とか言い出したら、 その強い男を性を持って操ってる女が敵!とかなんでも言えるから意味がない。 全体の問題を、どちらか一方のせいにしようと...

                • その強い男を性を持って操ってる女が敵!とかなんでも言える まずそういう意見が、過去の歴史で主流になったことがあるという虎を屏風の中から出してから言ってください

              • そんな男は何かと理由をつけて選ぼうとしない 最近は、そうでもなくなってきましたね。今は過渡期だと考えます。何千年も男社会でやってきたのが数十年でガラッと変わるわけない...

                • 最近は、そうでもなくなってきましたね。今は過渡期だと考えます。 依然として、女性の上方婚志向は維持されてますが? 何千年も男社会でやってきたのが数十年でガラッと変わ...

                  • 過渡期だとは思うよ。実際、パワーカップルでは、専門職でマイペースに働いてる男と稼いでるバリキャリ女のカップルは結構みかける。 上層部はほぼ同じレベル同士でくっつく方向に...

            • 現状の上方婚志向を見るに、女性からの押しつけも存在しますね。

        • 本当におっしゃる時期に女性に選択肢がなかったのかも知りたいですね。 こうナチュラルに信じられる男って不思議だわ。 意地でも男が被害者であるという立ち位置にしたいという強...

          • こうナチュラルに信じられる男って不思議だわ。 意地でも男が被害者であるという立ち位置にしたいという強い意志が感じられる。 こうナチュラルに信じられる女性って不思議だわ...

            • はいはい。 そろそろママがパートから帰ってくるから大人しく寝たふりとかしといた方がいいよ。 ハロワ行った?とか聞かれるよ。

        • どうも、印象論で語っておられるような感じがする。 ちょっっっっっwwwww おまいうwwwww

      • 強キャラ発見。つよー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん