2018-04-15

anond:20180415065339

今年で25になります。色々遅過ぎるのは自分でも理解しています

今更希望を持ったりわがまま言える身分じゃないのは分かっているつもりなのですが、やっぱり頑張った事を諦めたくないと思ってしまって…

おかしいですよね、すみません

記事への反応 -
  • 高校の時いじめで不登校になって以来ずっとヒキニートだったんですが、引きこもりから脱却する目的で近所のホムセンでバイト始めて5年ほど経ちました。 最初は引きこもりでコミュ障...

    • 君いくつよ? どれだけの期間ヒキニートでいたのか知らないけど、煽りでも何でもなく真面目な話もし30近いか超えてるならちょっと簿記の資格なんか持ってたところで就活がスムーズ...

      • 今年で25になります。色々遅過ぎるのは自分でも理解しています。 希望を持ったりわがまま言える身分じゃないのは分かっているつもりなのですが、やっぱり頑張った事を諦めたくない...

        • まだ、若いんだな。 事務系の仕事は男性にはハードル高いのは確かだよ。 うちの会社も女性しか採用しない。それを募集要項に書くのはNGなんで、内容にそれとなく匂わせてる...

          • そもそも「事務」なんて事務って名前だけど実際そうじゃないだの 事務って名前じゃないけど実際は事務だの そういうの結構聞くぐらい適当に使われてる言葉ってイメージなんだが、自...

    • 円満に辞められないならなぜバックレないのか

      • たくさんお世話になった手前あんまり身勝手をするのは申し訳なくて…皆さんに迷惑がかかるバックレではなく、極力話し合いで解決できたらって思ってるんです

        • ここでそんなクソくだらない質問する図太さがあるならバックレなんて余裕だろ

    • 自分でも納得できる期間だけ先の日付(半年後とか)を指定して、退職届を出せば良いと思います。 十分な時間があるんだから、人員の都合をつけるのは店長さんたちの仕事です。 間...

      • 丁寧にありがとうございます。 申し訳なく思う必要は確かにないかもしれないですが、今辞められると困るなど言われるとやはり心苦しいものがあります…気にし過ぎですよね… ともか...

        • 気になったので一言だけ。 退職届は(たとえ退職日が半年先だろうと)事前に出しておくものです。 一度出すと引っ込みがつかないので自分にとっても心変わりのリスクがありますから...

    • えらい無駄な恩義感じてるとこに水差すようで悪いけど 学生だろうがニートだろうが自分の育てたバイトが就活頑張ろうとしてる時に送り出そうとしないような そうやって縛り続けて悩...

      • そんな風にすっぱり切り捨てるのは私にはちょっと難しいです… 今人が少なくて困っているのは事実ですし、こんなにお世話になったのにそんな一方的な辞め方をするなんて、とどうし...

    • その人はいい店長さんじゃないよ。 昨今はアルバイト採用するのも大変だから、自分に対して恩義を感じている君の弱さにつけ込んで、いいように扱っているだけ。 もっと自分に自...

      • 身に沁みるお言葉ありがとうございます。素直に嬉しいです。 おかげで今辞めることに対する後ろめたさが少し減りました。今度店長さんと話すときは次こそちゃんと辞めさせていただ...

    • どうせ一生バイトかパートなんだから 辞めなくていいんじゃね?

    • 今の段階では、簿記の資格を活かせる職場の具体的な調査が不足してると思う。 漠然としたイメージや想像だけで、良い会社、職場があったらいいな!そこで働けたらいいな!という希...

    • 簿記=事務職って、代替が利く=つぶしが利かない職業ですよね? もしも、IT分野(プログラミングとか)なら、いきなり会社を退職しなくても、副業で商品やサービスを作って稼ぐこ...

    • 「人に良く思われたい」とか、プライドが高いと、自分の価値観ではなく、他人の価値観に合わせて行動してしまいがちですよね? 単なるお人好し、都合の良い人物として扱われている...

    • 順番としては、先に転職を決める。次に転職を理由に今のバイトを辞める。 店長から見ると、バイトを引き止めることが可能なのは、辞める理由/必然性が弱いからでは? 例えばだけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん