2018-04-06

anond:20180405222856

学部学科によるぞ

俺の灰色医療学科グループハブられ生活酷かった

ぼっち辛かった

過去問入手不可

試験実力しないとなんとも

記事への反応 -
  • どうしよう。 高校とかだったら普通に弁当食べる友達とか遊びに行く友達とか作れたのに。 人が多すぎて無理。

    • 学部学科によるぞ 俺の灰色の医療系学科のグループハブられ生活酷かった ぼっち辛かった 過去問入手不可 試験実力しないとなんとも

    • 落ち着いて。大丈夫だから。 大学は高校とは違うから、淡白な関係でもいいと思うよ とにかく話し掛けろ、不安なのは皆だから 友達は二人+aでなんとかなる、ソースは俺 完璧に出席し...

    • あーあ真面目にゼミやらサークル行ってりゃ仲良くなれたのに

    •   合宿日数の多い 体育会系クラブに所属すると 親友に出会えるとともに   異なる学部の友人も 多く増やせる                          anond:20180405222856

    • サークルはいれ

    • 大学名晒せや 万一おれの後輩だったら遊びましょう

    • とりあえず学食で飯食っとけ。いやマジで。

    • 最近は履修必須で毎回同じ奴と顔を合わせる語学の単位とかないの? 受講者数一桁の講義を受けて最後まで残れば いっしょに受講した人とかその講義の担当の教授だか講師だかと仲良く...

      • そういうのは孤独に耐えられるやつらの集まりだから、仲良くはならない。

    • 語学でたまたま隣になった別の科の奴。 仲良くなって あれから20年。 今はそれぞれ 子供がいて家族ぐるみで付き合っている。 一人見つければいいんだよ。

      • 4月にある授業で隣になりペアで課題をしたのがきっかけで、毎週その授業で話すようになった人がいる。 俺はわりと珍しい名前ということもあり、相手は初回で名前を覚えてくれただ...

    • 大学での交友関係は高校でのそれとはちょっと違うかもしれません。 大学でのそれは「ライバル」とか「仲間」と呼ばれるものです。卒業後は「人脈」と呼ばれます。 大学において「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん