2018-04-01

anond:20180401125142

書けるけど匙加減が難しい。

事故とか起きるとドラマチックだけど、それで死なないとなぜか不自然に感じられる。

いやそこは死んどけよ、人として という声がどこからか聞こえる。

たとえば灼眼のシャナでいうと、第1話坂井死ぬのが常識な気がしてくる。

それを回避しようとすると起伏のない常春みたいな展開になる。

それはそれで需要あるけど、いかんせん甘ったるくてなあ。

反動でみんな死ぬ話とか書くようになる。

記事への反応 -
  • 冒険ものとかで

    人の死なない話は書くの大変だろうか。 人同士の争いがあったら誰かしらの命が奪われたり、命懸けで何かやったりするよね。 でも作中の人物同士が友情を育んだり、恋仲になった後に...

    • anond:20180401125142

      書けるけど匙加減が難しい。 事故とか起きるとドラマチックだけど、それで死なないとなぜか不自然に感じられる。 いやそこは死んどけよ、人として という声がどこからか聞こえる。...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん