2018-03-30

「即レス」ができない

メールメッセンジャーも即レスができない。

何が書かれているんだろう、ネガティブなことが書かれていたら嫌だな……と開くことができない。

開いてもどう返事したらいいだろうか……としばらく考えてしまう。

いざ書き出してもこの表現って感じ悪くないかな、失礼じゃないかな、と悩んでしまう。

さらに、このメールを送ったらどんな返事がくるだろうか……と考えてしまって進まない。

そして昼間に返したらすぐ返ってきてまた考えなきゃいけなくなるな……と返事を送信することもすぐにできない。

 

こんな俺って異端

  • わかるよ メールやメッセージが届いたことに気づいても、まず、それ開いて確認すること自体が非常にプレッシャーなんだよね 結果としてはたった二、三行の何気ない返信を送るのに、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん