2018-03-30

妊娠隠して転職アカンでしょ

転職妊娠ならね、産休まで多少の時間的猶予もあるから代りを見つける時間もあるし、仕方ないと思うけど妊娠隠して転職、すぐに産休育休は流石にないと思う。

だって一ヶ月も働けない程度に怪我してる人が怪我を隠して転職したらそれはフェアじゃないでしょ。転職後怪我するのは仕方ないけどさ。これもマタハラなの?

  • 会社側は、健康保険 出産育児一時金を払ってくれるからなのかな。 その原資は、労働者から出てるんだけどね。。。

  • とりあえずの最大限は実働ゼロで入社即産休突入産休終了と同時に退職その間の取れる出産育児関連手当フル毟り取りだとして流石にこれをオッケーとする人はごくごく少ないと思う。 ...

    • 仕事に打ち込むときは子作りするななんて言えんし 仕込んだのが明らかに入社後だったら狙ってたよねとは思いつつも許される一つの区切りかな

      • 子どもは天からの授かりものです。太ももについただけでできる場合もあります!

  • ”じゃあ、自覚症状がありませんでした”ってなるだけ。

  • 任意継続で、健康保険だけは続けて加入した方がいいのかなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん