2018-03-22

スマホゲームがやりたいのであって

イラストを買いたいわけじゃないんだよ。

スマホゲームはNとかRとかSSRとかついてるイラストを入手するために課金してガチャまわすやつしかないのか?

どのゲームもみんな似たりよったりで独創性がまるで感じられない。

制作側は既存ゲームをなぞるだけみたいなゲーム作って楽しいんだろうか。

  • レトロゲーのエミュ入れたら?

  • スマホってポータブルゲームどころかガラケーと比べても操作性悪すぎるから工夫したゲームなんてつくれないんだよね。 諦めてPSPでもやろう。

    • PSPやろう。もしくはDS。任天堂スイッチは電池が2,3時間で切れる仕様だから新幹線くらいでしかやらない。

  • 普通にAppStoreのランキングだけ見ても「NとかRとかSSRとかついてるイラストを入手するために課金してガチャまわすやつ」以外の奴が大量に載ってるが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん