2018-03-14

寝る前ってなにしたらいいの?

最近不眠がちだから眠れる方法ネットで調べてみたけど

寝る一時間くらい前はスマフォ見たり本読んだりしちゃいけないらしい。

もちろんパソコンも。

そんで部屋は暗く(間接照明くらい)するのがいいらしい。

じゃあねる前の一時間なにしたらいいの?

音楽かけてぼーっとしかすることないね

  • スマホやパソコンやテレビはやめた方がいいが、本は別にいいと思う。

  • ストレッチ ヨガ 瞑想 軽く部屋の掃除(ハードにやると心拍数とか交感神経がアレになって寝付けない)

  • 何もしたらダメならもう寝よう ってなる 寝る前に寝るというよくわからない状態 でも、8時間寝るとして、1時間前から何もしないなら9時間寝ても問題ないんじゃないの 1時間が無意味...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん