2018-03-14

君の名はってドラクエっぽくない?

君の名はストーリードラクエにありそう。

離れた場所時間がズレた世界の二人がお互い入れ替わる、現実存在してる場所ではあったけど実は滅んだ村だったとか

ほこらで口噛み酒飲んだら精神がとんで会いに行けるとか、過去世界で行動することで現実に影響を与えるとかめっちゃドラクエっぽい。

同じように思ってる人いないのかな。

  • いないゅ。。

  • 君の名は知らないけど、高校生の青春ラブストーリーとドラクエが自分の中でかみ合わない。

  • 遡れば藤子先生とか手塚先生とかも似たようなアイデアやプロットの作品をやってるよ で彼らは昔のSF小説や洋画に影響を受けてきたんだ 堀井さんも漫画少年だったし

  • ドラクエに入れ替わりってあったっけ?他はあった気がするけど。

  • 大災害で死んだ少女を救う為に過去に戻る話 と書くとまんまドラクエ11 ドラクエ11は黄金城の話もどことなくアナ雪っぽかったし 当時の流行りモノの影響を結構受けてたりするんだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん