2018-03-09

anond:20180308223231

逆に「近隣住民とは関わり合いを持たないことが暗黙の了解」だと認識している人もいるよね……。

私の場合、一応挨拶しておくに越した事はないと思いながら、洗剤一箱片手に挨拶回りしたことがあるけど

滅茶苦茶怒鳴られたよ……。

流石に怒らなくてもいいじゃんと思ってムッとしたけど、

まあたしか女性一人暮らしとかなら現実問題として理に適ってるのかなって思ったり。

記事への反応 -
  • 先日、3階建て賃貸マンションの2階に引越した。私はすぐに両隣と下の部屋に挨拶に行ったのに、上の階の幼児持ち夫婦がいつまで経ってもうちに挨拶に来ない。 普通、幼児のいる家だ...

    • 逆に「近隣住民とは関わり合いを持たないことが暗黙の了解」だと認識している人もいるよね……。 私の場合、一応挨拶しておくに越した事はないと思いながら、洗剤一箱片手に挨拶回...

    • 普通入居したほうが挨拶に行くだろ? 左中上下の4件は常識だぞ

    • 特攻服 着て 殴り込みにいかんといけんのぅ

    • 流石に釣りだろこれ

    • どうもこんばんは上の階の増田です こちらの返答でご挨拶に代えさせていただきます

      • これはこれはご丁寧に 今後ともどうぞよろしくお願いいたします

    • これは増田が正しい。5階建マンションの5階に住んでるがちょうど上の階のシングルマザーが3歳くらいの子供連れて挨拶してきたぞ。足音がうるさくてすみませんて。

    • うちも三階建てマンションの三階に引っ越したのだが上の階が挨拶に来ない

    • つーりー

    • 引越しの挨拶は、新参者が古参にするもの。 新しい縄張りに、どんな仲間がいるのか?確認するための作業。手土産を渡すときに、相手の顔やプロフィールをチェックすることが目的だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん