2018-02-24

医者になんで金持ちイメージあるのか知らんけど

都内の30台勤務医なら年収800万くらいだよ

タワマン住んだら厳しいレベル

嫁が専業だったら老後破産ワンチャン

もちろん人によるがまともにやればやるほど儲からない

  • 医者って超大金持ちで豪邸に住んでいるイメージしかなかったんだ。 ブラックジャックまでとは言わないまでもかなり荒稼ぎしてるって気もしていたし。 前までは30代ではもう1億円...

  • 東大を出ても福利厚生の整った大企業に就職できる保証が無いから公務員になる2018年現在の価値観なら上流。 かつての裕福な医者がいた時代は民間も高学歴なら裕福な人生が保障されて...

  • 私もこのイメージに疑問があります。以前病院関係の仕事をしていて、直接医者の給料を知っているわけではないのですが、診療科によってはとにかく激務で、基本給が多少事務系より...

  • はあ? 医者と結婚した看護師はみな満面の笑みで超強気でやめていくだろ。 診療報酬を増やす仕事を依頼されて業者が書き込んでるのか?

    • 地方の勤務医は1000万乗るらしいな もしかしてそれ田舎の話?

      • バイトも含めればもっと行くよ。 都内も主な勤め先からは800万でも、他にバイトしている人が殆どじゃないかな? ただバイトする=土日潰してメイン勤め先とは別の所に勤める、って事...

    • 看護師が強気で辞めていくのはよく見ましたが、ダンナが高給取りだからでなく、再就職が簡単だからだと思います。勤務先や診療科にもよると思いますが、元増田さんが書いているよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん