2018-02-23

駅のホームで酔っ払って、目が覚めたらラブホのベッドにいた

たぶん5年くらい前の話。

元々面識のあった人たちが飲み会をするとtwitterでみつけたので、

そこに無理やり参加させて、思い切り酔っ払った日の帰り道。

酔っ払って寝過ごして、二回か三回くらい、

同じ駅を行ったり来たりして、

気づいたらホームで寝てた。

そしたら、たぶん普通のお兄さんが心配して声をかけてくれて、

家まで連れて帰ってくれようとした。

帰り道、その人の肩を借りながら、

おぼつかない足でフラフラと帰っていたのを覚えている。

そんな帰り道、ひっそりと佇むラブホを思い出して、

ふと「そういえばここのすぐ近くにラブホあるんですよね〜」と

口に出していた、と思う。

たぶん「なにそれ誘ってんの(笑)」的な返しで、

そのままホテルに一緒にいって、

気づいたら朝だった。

机の上にホテルの代金と鍵だけ置いてあった。

ハッとして財布も確認したけど、特に何もなかった。

今思うと、本当に何もなくてよかったな。

いい人だったな。

もう顔も覚えてないあの人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん