2018-02-22

親が親戚に金を貸して

40万円貸して毎月2万円返してもらう約束したらしい。

毎月15日に返しに来るという話で、今月からだったらしいけど、いきなり初月から音沙汰がないとか。

こういう時はウソでも「ごめんなさい。今月は払えません。来月は必ず払います」とか一言あるべきだよな。

なんにも無しより怒りが数分の一くらいにはなると思う。

 

まあでも、親から話を聞いたときに40万全額は戻ってこないだろうなってのは思った。

20か月も毎月2万、自主的に返済できる計画性とか忍耐があったら、そもそも親戚から金を借りる状況にならないだろうし。

金融機関でなくて親戚や知人から金を借りるやつは「返せなくてもなんとかなる」って気分なんだろうし。

  • ムリ、2度と返ってこない。 金銭の貸し借りは個人では無理だ。 それは貸してない40万あげたんだよ。   おれは絶対に家族以外にお金は貸さない。 貸すくらいなら、あげることができる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん