2018-02-19

anond:20180219134417

労働衛生規則では男女別のトイレを設置する義務事業者にある

マンションの一室では設置できないんだろうけど、

無視するようならそもそも遵法意識の低い会社なんだろう

そこに執着する義務はないんじゃない?

記事への反応 -
  • 今の職場、女は私一人なんだけど、本当に無理。 どうも、掃除してるのが私(女)だけなんだよ。 トイレクイックルとかが一枚も減ってない。 便座の裏に陰毛とか大便とかついてる。 ...

    • 労働衛生規則では男女別のトイレを設置する義務が事業者にある マンションの一室では設置できないんだろうけど、 無視するようならそもそも遵法意識の低い会社なんだろう そこに執...

      • それ以前に事務所として使うこと自体がマンションの管理規則に違反してそう

      • ありがとう。 厳密に言えば、事業者としての違法はトイレ含めていろいろしてるね。 都内のオフィスだけど、(少人数のデザイン事務所とか想像してもらえるとイメージに近い)こーゆ...

    • ビルの管理会社にお掃除頼んでないんですか?

      • 今までの職場はすべてそう(清掃業者入)だったんだけど、 今は小さい職場にいるからオフィス内にトイレがあるのよ。 当たり前の幸せすぎて気づかなかったけど、信じられないぐらい...

        • あんまり増田さんにばかり負荷がかかるなら、 いっかいほっとけば? そのあと増田ちゃんが掃除したすぐの写真と、ほっといて一週間くらいの写真と 上司にみせて掃除をアウトソース...

          • 反応ありがとう。 ねえ。ほっといて誰かがやってくれたらいいんだけど、 なんか、天空の城ラピュタの海賊船状態で、 「掃除しようか」と思うまでの沸点が死ぬほど果てしないみたい...

            • 増田さんよりあとから入った社員さんはいます? いないなら、年功序列的な意味で、増田さんがやってねーみたいになりがち。 いるなら、一緒に交代でやって欲しい旨告げるとか。 き...

              • ありがとう。 直属の上司をのぞけば、私が一番上だよ。 あとは年上と下がひとりずつ。 掃除の日をつくりたいってずっと言ってるんだけど、私以外の全員がやりたくないから話を逸ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん