2018-02-16

anond:20180216174539

自分経済力がそこそこあるから相手妥協したくないよね。

私は素敵な人には出会えたけど、結婚したくないって言うからできない。

でも、まあ今のままでもいいかなーと思ってる。

記事への反応 -
  • なんてことはない。 単に出会いが無かったからだ。 正確には、告白されることは幾度かあったが、結婚までして大丈夫と思える相手は見つからなかった。性格的な意味で。 そして性格...

    • 自分に経済力がそこそこあるから、相手に妥協したくないよね。 私は素敵な人には出会えたけど、結婚したくないって言うからできない。 でも、まあ今のままでもいいかなーと思ってる...

    • 女性が経済的に自立できるようになると、妥協しなくなるので、そりゃ非婚化は進むよね。

      • 性格面で妥協したってお互いに不幸になるだけなんだから それよりは非婚化の方が喜ばしいんじゃないのと思う

        • あれ?告白してきた男性も不幸になるの? お互い不幸になるんじゃなくて、ただ女性側の要望が叶えられるようにみえたんだけど。。。もちろん政治的に正しいので、それが悪いとは言...

          • 「こいつと性格合わねーな」って常日頃パートナーから思われてる生活が上手くいくと思う?

            • あー、自立できるようになると、その辺がトレードオフにならなくなるんですね。相手からの給与への感謝もなくなり、関係性の維持が難しい社会になる。 もちろん女性が自立できる社...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん