2018-02-16

anond:20180215165820

どうしたら銀座のお寿司屋さんの小粋な客になれるかの話にストレートに答えるとしたら、まず多分お住まい都心の方だろうから、近くにもうちょっと安くて腕のいいお寿司屋さんが結構あると思うんですよ。1人1万円ちょっとくらいの。

まずはそういう所に足繁く通ってカウンターに座り、回らないお寿司屋さんの場に慣れる。

馴染み客になって大将と仲良くなったり、他のお客さんと顔馴染みになると、そこでまた色々教えてもらえるし、他のお客さんの振る舞いから学ぶこともできるから

そこでいけるようになったら、銀座のお寿司屋さんも怖くないよ!

あいきなり銀座に通ってもいいけど…

  • そう、田舎民ほど数寄屋橋だの次郎だの高級店に行きたがるよな。同じくらいいいネタ使ってる寿司屋は東京ならあちこちにあるっての。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん