2018-01-31

卵の割り方が上達しない

一日4個割る生活が2ヶ月ほど続いているがまったく上手くなる気配がない

片手で割るなど夢のまた夢だ

ググってみても「丸い面でひびを入れるといいよ!」と書いてあるばかりだ

それはすでにやっていて,食卓塩の瓶が非常に使い勝手が良い

そこから先,肝心の「割る」動作への言及は見いだせなかった

それでも私は卵を割り続けるしかないのである

卵ほど優れたタンパク源存在しないのだから

  • ガハハ!殻が入ることも厭わずに割っておるわ!ガハハ!その後ちゃんと箸で取るがな!ガハハハハ!

  • たまごを2つ持ちまして、えいっとぶつけると片方だけが割れます(なぜか

  • 卵のわり方が下手な人は、最初いれるヒビが少ないことが多いと思う。 適度にヒビが入っていないと、きれいにぱかっとわることはできんよ。

  • ・ヒビが卵の4割~半周くらいまで入るように、何度か軽くコンコンやる ・両方の親指をヒビの中心に当て、残りの指は卵の端寄りを持つと良い(卵殻は端っこの方が強い) ・割る時は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん