2018-01-16

anond:20180116145615

相手人格相手の言ってる内容を峻別できてないのでは?

相手いくら悪く言おうと、相手の言っている内容を否定することには全くならないのは考えればわかるはず。それなのに「否定したい」と思って実際に出てくるのは、相手悪口。ちゃんと峻別できてれば相手の言ってる内容を否定することに集中するはず。

また、気分が悪くなるのも、自分の考えや自分が言っていることと、自分自身人格峻別できてないんじゃない? ここができていれば、自分の言っている内容や考えを否定されたところで、そこまで気分が悪くならないんじゃないかと思う。

  • 仰る通りです…… 相手も私がその辺の区別ができてないとわかってて 優しくしてくれたのかもしれませんね

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん