2018-01-14

世の中すごい人だらけだから

自分別に何もしなくてよくね?」ってならない?

「俺がいない方がうまくいくだろう、俺より上手にできる奴がいる」

って思うから何事にもやる気がない。

まれた時からネットがあるキッズ達は大丈夫なのか。

すごい人達情報を知りすぎてやる気なくすんじゃないか

  • ならないよ。 メタ認知を始めたら、「(1)自分と他人を比較して→(2)自分を特徴づけて→(3)自分の存在意義を規定する」という必要がなくなるからね? 自分の周りにいくら天才や優秀な人...

  • 世界にはすごい人は確かにたくさんいるが、巨大な人間社会を維持するためには、どうもすごい人の数が足りないみたいだぞ。

  • 世界にはすごい人は確かにたくさんいるが、巨大な人間社会を維持するためには、どうもすごい人の数が足りないみたいだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん