2018-01-14

精神科うつ病と診断されたが

やな感じの医者だったから、バックれて別の病院行ったら

うつ病じゃないと言われた

一体全体どうなってるんだ

うつ病ってそんなあいまいなもんなんか

ちょっとした伝え方次第で、診断がおりたりおりなかったりすもん学問として成り立ってるのがおかしいだろ

俺はうつなんか

うつじゃないんか

教えてくれ

  • こんなとこに流れ着く頭のおかしいやつは間違いなく病気なので鬱病かどうかは知らんがとりあえず病気だっていうほうを信じろ

  • 病気の診断なんてそんなもんだよ あまりあてにはならない だいたい、鬱病と正常がスパっと綺麗にわかれるとおもうか? 自分の好きな方の医者の言うことを信じとけ。

  • 精神科っていうのは病名の判定をもらいに行く場所じゃないんだよ。 何か日常生活に悩みや支障を抱えてる人が、対処法や治療法を教えてもらう場

  • うつ状態とうつ病は違う うつ病の診断をもらうには何回か通院しなければならない

  • 「DSM5」を調べて自分で勉強しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん