2018-01-10

anond:20180110202904

話し相手にされてるんだとしたらそこそこ脈あると思うけど。つーか既に話し相手なのに話が続かないって何?相手勝手に喋るじゃろ。

直接誘うのが恥ずかしいなら

・行きたい店や場所、買いたいものの話を振ってみる→私も興味ある→じゃあ行こうぜ(なるべく相手も興味がありそうなものを探す)

相手が何かの店に興味を示したら誘う。そのために、グルメ雑誌話題を振るなど、何かの店の話になりそうな話題を見つける。

・なんか欲しいものとか言ってたら誘う。特に重たいものは運んであげるという口実ができるのでかなり可能性高い(買ってあげろってことではないよ)

とにかく、「一緒にどこかに行く」以外の目的を探す。

記事への反応 -
  • んなことはわかってるんだけど、話し相手からのつぎのステップに進めない ご飯さそったりするのが普通なの? そんなのできないよ。。。会話続ける自信ない

    • 話し相手にされてるんだとしたらそこそこ脈あると思うけど。つーか既に話し相手なのに話が続かないって何?相手が勝手に喋るじゃろ。 直接誘うのが恥ずかしいなら ・行きたい店や場...

      • 考えすぎなのか いやね、なんか逃げ場なくなる気がしてさ 嫌な思いさせたら、申し訳ないなって 相手の時間使ってんのにね

        • いいやつかよ。 だから会う以外の目的を作るんだって。 相手が免許もってないなら車出してあげるとか。 少なくとも、お前と遊んでクソつまんなかったけどとりあえず家具運んでもら...

          • ありがとう そうだね おれと話す以外の目的がある行動考えとく あの子、行きたいお店があるとか言ってたから、そこ調べてみようか…。

    • 誘えないならあきらめろ   あのお店行ってみたいんだけど一緒に行かない? お昼もう食べた?話しながら一緒に食べない? とか普通に言えばいいんだよ ラインとかもあるだろ   そも...

    • 彼氏彼女にならなくても、友情的な好意のある相手なら食事に行くのはやぶさかでない人は多いんじゃないかな。 古式ゆかしいグループ交際みたいに、最初は別の知人も交えて一緒に食...

    • 直接「今度お食事しませんか?」って 言ってみたら? 面と向かってが恥ずかしいなら メールとかライン使ってでも。 相手の好きなもの嫌いなものを聞いて お店提案して日程を合わせて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん