2018-01-09

みんな尻を叩かれることを笑っているの?

年末の「笑ってはいけない」の話。

なんか「人を叩いて笑いを取るな」的なことを言う人いるけれど、みんなあれ、お尻を叩かれるところで笑ってるの?

そういう瞬間もあるにはあるけど、ほとんどが「笑ってはいけない人を笑わせようとしている人のネタ」に笑っているのではないの?

「笑ってはいけない」「笑ったらお尻叩かれる」っていうのは、おもしろさを演出するための制限なわけで、そういう意味では、松本人志Amazonでやっている「ドキュメンタル」も同じ構造になっていると思う。

  • タイキックやビンタはそういうルールを無視した強制罰ゲームで、 最初の頃は意表をついて面白かったんだが、もう定番ネタになりすぎて正直予定調和になりつつあるよなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん