2017-12-28

anond:20171228111033

冬になって寒くなると食べるものが少なくなってくるから、より栄養価の高いもの(=甘いもの)を体が欲しがるようになる。

統計を見ても、寒い国ほど砂糖の一人あたりの消費量が多い傾向にある。

甘いもの好きの国際比較

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/0442.html










適当に思いついたウソだけどな!

記事への反応 -
  • なんで冬になると甘いものが食べたくなるんだろう?

    • 冬になって寒くなると食べるものが少なくなってくるから、より栄養価の高いもの(=甘いもの)を体が欲しがるようになる。 統計を見ても、寒い国ほど砂糖の一人あたりの消費量が多い...

      • 思いっきり信じちゃったジャネーカ!!! よくよく考えると寒い地域の人って味が濃くてしょっぱいものを好むような気がしないでもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん