2017-12-24

気がついたらヴェルタースオリジナル語法で文章を書いてしま

私のおじいさんがくれた初めてのキャンディ

それはヴェルタースオリジナルで私は四歳でした

その味は甘くてクリーミィで

こんな素晴らしいキャンディをもらえる私は

きっと特別存在なのだと感じました

今では私がおじいさん

孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル

なぜなら彼もまた特別存在からです

 

回想→現在

語句の繰り返しによるリズムによる印象づくり

特別存在」というフレーズの繰り返しでヴェルタースオリジナルもまた「「特別存在」」であると刷り込む

「きっと特別存在なのだと感じました」→「なぜなら彼もまた特別存在からです」推量から断定へ

 

みんなもヴェルタースオリジナル語法で印象的な文章を書こう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん