2017-12-02

今の若い世代年金を払えば払うほど損をするから保険に切り替えする方がいいぞ

https://imgur.com/VJM3AFQ

保険会社でやってる500万収めたら600万年金貰える的な保険サービスに切り替えた方が得だぞ。

年金は払えば払うほど今の老害は儲かるけど、お前らが老人になった頃にはすっからかんになって半額以下の支払いになるだろ

払う必要はない。何かあったら憲法違反だなんだと集団で訴えろ

  • そういう意見はあるけど、やっぱり義務だから払ってしまう。 厚生年金は勿論、かつてあった無職期間分も国民年金で全額納めた。

  • 日本の国民年金は少子高齢化で機能しなくなったんだから外国の個人リタイアメントプランに入れよ。 国民年金が機能しなくなったのわかってるくせに、その事は考えないようにして生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん