2017-11-29

anond:20171129161543

いとこの結婚式に呼ばれるのは基本的叔父叔母にあたる両親だから親族は実の兄妹でもなけりゃ呼ばれないのが普通

記事への反応 -
  • 30年間生きてきて、結婚式、披露宴に呼ばれた回数がたったの3回しかない。 1回は親族で、あとの2回が友人。あと1回友人に招待されたけど人数合わせと分かったのでそれは断った。 あと...

    • いとこの結婚式に呼ばれるのは基本的に叔父叔母にあたる両親だから、親族は実の兄妹でもなけりゃ呼ばれないのが普通。

    • たとえ友人とは言えぶっちゃけそんなに結婚式呼ばれたくないよね 結婚祝いも少なからず出費になるし……

    • そもそも何回呼ばれたとかカウントしてないし憶えてない。そんな細かいこといちいち気にするのやめようぜ。

      • いや絶対に覚えてるだろ 何人ぐらい彼女いた? って聞かれて、ゴニョゴニョ言うタイプの童貞みたいなやつだなお前

        • 会社関係、親戚関係、友人関係で合計10回以上よばれてたら、あんまり回数とか覚えてなくない?

          • ごめん本当はおれも覚えてない 10回以上行くと、もうわからんよね

        • 元々そういう人間関係的なの興味なくて覚えられないんだよね。年賀状とかも一枚も書いてない。

    • 年1~2回は行くのであるが、人望もあるけどいままで属したコミュニティの数にもよるんじゃないかな。 中学、高校、大学、バイト、サークル、職場etc。。 グラデーションはあるにし...

    • もうすぐ28歳で一度も結婚式に招待されたことないわ、結婚式のマナーが分からないまま年齢を重ねるのもまずいなと思う今日の頃。

      • 結婚式では、みんなを笑わせるスピーチか一発芸をしないとあかんのやで。 それが大人のマナーなので。

    • うちも呼ばれてないな。 友達なんて1回もない。みんな家族婚だから。

    • うちも呼ばれてないな。 友達なんて1回もない。みんな家族婚だから。

    • カメラが趣味なんだけど 親族の結婚式は出ていてもずっと撮影してて 料理やら内容の記憶がないパターンばかり お祝い金は普通に払っておいてこんなんありかよ

    • 数合わせで招待されたとしても何年ぶりかの同級生に結婚式で久しぶりにあってまた飲みに行くようになった、とかあるから気軽に参加しちゃうわ。 結婚式はちょっと高めの同窓会費...

      • 数合わせのバレ方がエグかったから止めといた。 皆で集まった時にその時点で私は二次会だけの招待だったんだけど別の子が「○○の結婚式楽しみだねー披露宴も楽しみ」と言って気ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん