2017-11-27

最近絶望

好きな著名人や、功績を残せる人が存在していれば良くて、それを見ている自分が生きているのは何の意味もないよなあと感じる。

何か少し努力したところで、何か改善したところで、意味を感じない。

世間的には、大きな意味を残せなくたって、意味を感じて楽しい人はそのまま楽しく生きたらいい。うらやましい。

身近な世界に身を置けないというのか。なんて言えばいいのかな。友達がいないのかもしれない。

わかる?

  • 追記すると、 ・語学を習得する ・趣味で何かを練習してうまくなる (ただし趣味の範囲) ・自己啓発的な、目標達成のための計画や細かな努力(目標がないからたてられないけど) とかが...

  • >友達がいないのかもしれない。 誰が見てもこれが原因でしょ

  • 意味なんてないよ。生きるってのは究極的に、食って寝てうんこしてヤッて終わり。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん