2017-11-22

記事への反応 -
  • そりゃあ、海外を例に流動化を主張するやつが転勤禁止や産業別労組をセットに言わないから。

    • 労働組合は不要。OECD加盟国平均でも、組織率は17%ほど。 https://twitter.com/OECDTokyo/status/876704787697459200

      • 産業別労組があれば2割以下でもゼネストができる。

        • それでも労組は不要w M・フリードマン「組合員の利益は非組合員の不利益からもたらされる」

          • 今の左翼運動セットのはいらないかも知れないけど。何か問題が発生した時に、労働者代表で交渉にあたったり、それこそ賃金交渉したりする組織はあった方が便利だと思うけど。

            • 「真に労働者を守るものは、規制でも組合でもなく、競争的な労働市場である」

          • あ、最低賃金引下げ(引き上げではないw)を主張するフリードマン信徒だ。殺せ。

            • 殺人教唆。

              • リーマンショック前の景気に正常のお墨付きを与えたフリードマン一派をコ・ロ・セ

            • フリードマンは最低賃金の代替としても「負の所得税」を提唱したわけで、何も問題ない。

              • フリードマン派閥は最初に最賃下げろと言ってるんだよなあ

      • お前の労組の独自解釈はわかったけど 人権侵害の転勤禁止の話はどこいったの?人権侵害の転勤禁止しないまま流動化してもなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん