2017-11-16

anond:20171116231645

餌の適正量を調べて、その量だけあげる。

またはダラダラ食べるのを防ぐために、一度満足したようだったら片付けてそれ以上食べさせない。

あとは猫おやつをあげたらそのカロリー分ご飯を減らして総カロリーを適正に保つ。

猫じゃらしを使って運動をさせる。とか、猫が移動する際持ち上げたりして介助しないで自分で歩かせる。

とかかな。家族にご飯減らすなんて可哀想!って言われたら、ご飯やおかしを食べ過ぎることによる健康問題獣医師さんに言って貰えば良いよ。

記事への反応 -
  • 10キロ超え 親の飼ってる猫だけど育て方知らない親 食わせすぎててどうしたらいー? 独立してるから口出すのもあれだがあの太さは虐待レベルなんだよな

    • 餌の適正量を調べて、その量だけあげる。 またはダラダラ食べるのを防ぐために、一度満足したようだったら片付けてそれ以上食べさせない。 あとは猫おやつをあげたらそのカロリー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん