2017-11-13

anond:20171113001155

元増田の本旨とはずれるが、自称コミュ力不足の人は、コミュニケーションが苦手なんじゃなく単に特定コミュニティが苦手なだけではという感想を持った

本当にコミュニケーション自体が苦手だったり嫌いだったりしたらMMOとかすらやらないと思うが、そんな人は極稀なのだろうなと

記事への反応 -
  • ゲームで新人、未経験者風にギルドに入った子は 愛想がよくたくさん挨拶をし、みんなにも好かれている風で 1ヶ月も前から参加しつつも未だに空気の私より あっという間に馴染んでい...

    • 元増田の本旨とはずれるが、自称コミュ力不足の人は、コミュニケーションが苦手なんじゃなく単に特定のコミュニティが苦手なだけではという感想を持った 本当にコミュニケーション...

    • 切られた人って、ライバルギルドの幹部のサブ垢かなんかじゃないかなーーー。中堅どころのギルドの参加賞目当てとかにぶら下がりで来たりする。 バトルゲーではよくありました。そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん