2017-11-11

https://anond.hatelabo.jp/20171111120743

仏教は素晴らしい。

が、それを信仰してる人間がどれだけいるのかってとこよね。

安月給でつらい仕事をさせられて、将来にも見込みがない。それでも私には仏教があるから大丈夫、と言える人が今の日本にどれだけいるのか。

下手すりゃ創価学会の人ぐらいじゃないか

記事への反応 -
  • 教会で保護するっていうより、キリスト教の教えがあるからだろうな。人生が辛くても腐らないようにするための教義だし。 キリスト教やそれに準じた思想がない日本だとキツいだろう...

    • 仏教があるじゃない。10年以上前に「世界に一つだけの花」なんて、マッキーが苦しんでいるときに仏教と出会って着想得たっていうじゃない。「ナンバーワンではなくオンリーワン...

      • 仏教は素晴らしい。 が、それを信仰してる人間がどれだけいるのかってとこよね。 安月給でつらい仕事をさせられて、将来にも見込みがない。それでも私には仏教があるから大丈夫、と...

        • 日本の仏教は、形式と迷信だけが残ったもので、思想・哲学にはなってないから ただの気休めにはなっても、より良く生きるのにはほとんど役立たないよね

      • くだらないことでマウント取りまくるようなはてな民がオンリーワンとか笑わせにくるのやめろ

      • 仏教と結婚ってもともと相容れないものでは。 普通に結婚してる日本の坊主がおかしいだけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん