2017-11-09

anond:20171109130619

向上だろうが再確認だろうが論旨は変わらんからな。

文章力の向上なり再確認なりが無ければ読書は「虚しい」のか?という問題であって。

文章力の向上なり再確認なりを読書の主目的としないかぎり「虚しい」なんて感想は出てこないでしょ。

記事への反応 -
  • どれだけ正しい日本語を身につけても、「うるさいんじゃい!さっきからブツブツよぉ!」とか言ってしまうのか。 なんか虚しいね。

    • 私は口語だと、正しいとか正しくないとかあんまり考えないです。 やっぱり私の考え方がおかしいんでしょうか 「本を読めば日本語能力が向上する」とは思っていない(それを聞いた...

      • 「本を読めば日本語能力が向上する」とは思わないのに「どれだけ書物で日本語を読んでも正しい日本語は身につかないのは虚しい」と思っちゃうんだ。 正しい日本語が身につかなくて...

        • 別のトラバでも書きましたが(読んでくださってるかもしれませんが)、本を読んで何かが「向上」するとは思えません。 本を読むと、学校で習った正しい日本語を再確認することはで...

          • 向上だろうが再確認だろうが論旨は変わらんからな。 文章力の向上なり再確認なりが無ければ読書は「虚しい」のか?という問題であって。 文章力の向上なり再確認なりを読書の主目的...

            • いつまで言うとんねんガイジ

            • わかりました。「虚しい」と思ったこと、書いたことはさすがに度が過ぎていました。 「文章力の向上」も「日本語文法の再確認」も、同じ「自分の日本語能力に良い影響を与えるもの...

          • うっせえな 最初から「『すごい』じゃなくて『すごく』だバーカバーカ」ってやっときゃ潔かったんだよ あとオレは元増田じゃないです(いまいるみたいなので)

            • そうですね。性格の悪さがにじみ出てしまったのかもしれません。

        • うるさいんじゃい!さっきからブツブツブツブツよぉ!

      • 「むなしい」とか考えるのはともかくわざわざ相手に向けて書いちゃうんでしょ? 異常だよ

        • すみませんでした

          • 異常じゃないよ

            • 異常だと感じる方もいるのは間違いないです しかし、ネットでこんなかしこまった文章書いてるとすごい場違い感あるね。笑 想像以上にトラバツリーがにょきにょきしたなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん