2017-11-07

https://anond.hatelabo.jp/20171107161157

株価が上がってんのは主に法人税を7%上げたことで利益率が上がったのがでかい。んでそのほとんどが投資に回ることもなく内部留保されてるっていう。

あと大きな要因は、超低金利で金がジャブジャブ余ってんのに新しい投資先がないこと。そら安定した株を買うよねってことでまた株価が上がる。

空中楼閣。

記事への反応 -
  • が、今朝の新聞には、「賃金は上げられない」みたいな話題が載っていて、何がどうなっているやら。 株価と景気はニアイコールだと思っていたが、全然関係ないよな。実感としては。

    • 株価が上がってんのは主に法人税を7%上げたことで利益率が上がったからってのがでかいからな。んでそのほとんどが投資に回ることもなく内部留保されてるっていう。 あと大きな要...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん