2017-11-01

いきいきママとか言っても

時短勤務だから自分で(!)出来るよね、と、夫に協力する本気度熟練度が低く、作業量的に9割やっててしんどさは物凄い人が多いのではないだろうか。 

オムツ替え一回やったら今夜のノルマ終わり。とか

風呂にいれるだけならやってやってもいいが、その代わり食事の上げ下げとか冗談じゃないし。とかね。

  • その代わり仕事という「癒しの時間」があるわけで。 子供から離れて適当に簡単な仕事やって時間潰してりゃいい時間が。

    • そんなオアシスみたいな仕事しか思い浮かばないなんて、よほどの能無しとお見受けした。

      • そういうオアシスみたいな仕事してるのが「イキイキママ」だから。 そうではないならそもそもイキイキママじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん