2017-10-27

anond:20171027111031

今と当時とでは、社会の状況が全く違うよ。

昔は結婚後も働く女なんてほとんどいなくて、皆専業主婦になっていた。

それが当たり前の価値観だった。

今思えば、モテないブスに対する差別も今以上にひどかったなあ。

モテないブスでも、経済力を身につけて生きていける時代になってきたんだね。

記事への反応 -
  • 母親が産休取っていたかもしれないのに。イキイキママだったかもしれないのに。

    • 今と当時とでは、社会の状況が全く違うよ。 昔は結婚後も働く女なんてほとんどいなくて、皆専業主婦になっていた。 それが当たり前の価値観だった。 今思えば、モテないブスに対す...

      • 働いてる独身時代でも「腰かけ」だの「お茶くみ」だの散々な言われようだったと聞いている。 たまにクレイジーキャッツの映画なんか見てもその片鱗が表れている。

        • フィクションだから過剰に劇画化されて描かれてるだけでしょ 普段オタクには現実と妄想の区別がつかないとか散々言ってるのにどうしちゃったの

      • ブスに限らず女性が自由を得たのは大変結構、しかし女性が稼ぐようになると 「小金を惜しんで独身」or「同格以上の男とパワーカップル」の二択にしかならないので 男女平等を推し進...

    • ママいないの キャベツ畑で生まれたから

    • 専業主婦で内職してたらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん