2017-10-17

昨日は家の中に殺人鬼がやってくる夢を見た。

一部屋づつ生き残りがいないか殺人鬼がチェックしていって、俺の部屋まであと少しというところ。

見つからないように物陰でじっとしてたんだけど、体の震えが止まらずコップを割ってしまう。

するとその音を聞きつけて殺人鬼が一瞬にして俺の体に密着して俺の目を見て見つけたぞ!とニヤニヤ笑ってきた。

・・・とそこで目が覚めてしまったわけだけど、

夢はたいてい絶体絶命の危機で目が覚めてしまいその後どうやって危機脱出するのかあるいは死んでしまうのか、そういうところまで描けない不自由さがある。

続きが気になるのでまたすぐ目を閉じて寝ようとしたわけだが、続きを見たのか見てないのかわからないけど記憶には残らなかった。

  • 目隠し鬼さん手の鳴るほうへ澄ましたお耳にかすかに染みた(ちいさい秋見つけた)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん